HOMEカスタムメイド2009年7月のリスト
2009年7月のリスト

ママとおそろいファション

PCHAN.jpgパグのぴーこちゃん。もうあまったれさんでいつもママといっしょ。

B4U(ベー・カトル・ウー)の広告頁に掲載されているモデルさん仕様のレース地をママとおそろいでと

ご注文頂きました。スカラップをそのまま生かしてお袖にはぴーこちゃんに、ママにはすこしたりませんでしたのでママには巻きロック処理になりました。

素敵なポーズでパチリは写真スタジオで撮っていただいたそうで、まるでモデルさんのよう。

 



ご注文フォーム

お振袖姿のちびちゃん

CHIBI.jpgシーズのちびちゃんにオーナーさまからのご注文でおんなのこのお節句にと作らせていただきました。

人間の七五三の新品のお振袖からちびちゃんように、小さいちびちゃんのお振袖にすそ模様に

合った柄でとってもお似合いです。帯も同様、ちびちゃん仕様に、帯揚げ、帯締めも~

まさにレプリカです。 千葉県勝浦の有名なお雛様飾り、さらに千葉県名産の孟宗竹にもお雛様が~

 



ご注文フォーム

完全武装のレインコート

RUNTA.jpg

トイプードルのるん太くん、エントラント素材の足つきレインコートにレインフード、それもお耳もすっぽりタイプ、さらにレインブーツまでしっかりはいて完全武装でおりこうさんにパチリ。

このお写真はある会社の宣伝用にとのご依頼でプロのカメラマンさんにその会社のスタジオで撮っていただきました。

激写での沢山のポーズ、はじめはおちつかなかったるん太くんも最後は見事なお写真ばかり。。。

脱帽です。おつかれさまでした~。



ご注文フォーム

雨がっぱくん-Tスタイル

choco.jpg

チワワのチョコくんです。メインの毛色が黒色のため、夜でも目立つようにイエローでのオーダーでした。

このTスタイルレインケープは胸あて部分とケープ部分の一体型、その上、リバーシブルでも着用して

頂けるので「1粒で2度おいしいタイプ」その日の気分で裏にあしらったチェックもいかがでしょうか?

右上の画像のようにお腹部分でとめるベルトを身頃の上からでもアクセントに



ご注文フォーム

メッシュベスト(胸にポケット付)

mesh koro.jpg

コーギーのコロくんです。今回のオーダーは夏でもクールダウンむけのメッシュのベスト、

ベストは肩と、脇で着脱、胸のポケットにはちいさいアイスノンを入れることもできるポケットつきです。



ご注文フォーム

レインコート

order.jpgコーギーのANちゃん、雨降りのお散歩でもあかるくたのしいカラーをとママさんからのご要望で

ANちゃんの毛色からぴったりのオレンジをご希望されました。アクセントカラーはイエロー、

背中のファスナー部分、下になる打合せ部分にも毛の巻き込む防止で重なる部分も幅を取ってあります。後ろ身頃のすそ部分もイエローでアクセントがきいています。

 



ご注文フォーム

レーシングウエアー

raceing wear.jpgわんこのレーシングウエアー、いっしょにサーキット場にいきたくなってしまうようなまさにレーサーの

ウエアーのレプリカ、ワッペン、イニシャル、フラッグ、見ているだけでもたのしくなってしまう上に

カラーもさまざまでたのしさ倍増。



ご注文フォーム

那須動物王国のワンちゃんたちのお洋服を作らせて頂きました。

nasu.jpgオリンピックにちなんで「種目別、ユニホームのコスプレでパレード」のご要望によりさまざまの犬種のお友達のユニホーム、まずは採寸、仮縫い、本縫いと3度お邪魔させていただきました。

それにしてもさすが、王国、普段お会いできないワンちゃんたちがとってもおりこうさんでたのしく、

お仕事させていただきました。こちらは2/2頁です。



ご注文フォーム

那須動物王国のワンちゃんたちのお洋服を作らせて頂きました。

nasu2.jpgオリンピックにちなんで「種目別、ユニホームのコスプレでパレード」のご要望によりさまざまの犬種のお友達のユニホーム、まずは採寸、仮縫い、本縫いと3度お邪魔させていただきました。

それにしてもさすが、王国、普段お会いできないワンちゃんたちがとってもおりこうさんでたのしく、

お仕事させていただきました。こちらは1/2頁です。

 



ご注文フォーム

雨あがりポンポン & 雨がっぱくん

sakura.jpgちいさいサイズのダックスのさくらちゃん、ママさんのお友達のご紹介でオーダーいただきました。

布地はナイロン100%のハワイアンテイストのリーフ柄、パイピングはピンクリーフの濃いエンジで

「雨あがりポンポン」は胸からのベルトを背中でクロスしますが、ベルトの調節はリボンシャーリングで

すので安心、マントスタイルの「雨がっぱくん」も尾の付け根箇所でリボンシャーリングのかわいいデザイン。雨でもたのしくお散歩してね。



ご注文フォーム

ペアールック

yellow coan.jpgキャバリアのルナちゃんのパパさんと「おそろいで~」のご注文で作らせていただきました。

パパさんのジャケットのメーカーさん「イエローコーン」さんに事前にご承諾頂きましてからの

制作になりました。ロゴもスキャナーで取り込みレインコート地の東レエントラント(裏にラバーが張ってある素材)に直接刺繍したとってもたのしいペアールックです。



ご注文フォーム

チマチョコリ

chokori.jpgプードルのチャンちゃんとシーズのゆりちゃんは多頭飼いのオーナーさまからのご注文で

韓国ブームに乗せてわんちゃんにも~とのことでお二人に作らせていただきました。

素材はあでやかなサテン地、おふたりのサイズに合わせての柄はとても困難、そこで弊社で

刺繍してからの仕立て、まさにオンリーワンになりました。

お襟にも刺繍、あまりのかわいさでたくさんのわんちゃんでわんこの韓流ブームもたのしいことと

思わずおもいました。



ご注文フォーム

お振袖

B4hanny.jpg

B4U,のお洋服を作成してくれているママさんちのチワワのハニーちゃんです。

生後3ヶ月ぐらいからタロウたちに挟まれて震えながらもモデルさんを勤めてくれましたが今はもうりっぱに落ち着いて~ おりこうさん。

この着物地は京都の呉服屋さんからお譲り頂いたちりめんです。プロのカメラマンさんからのオファーで「わんこのお写真も撮ります」の宣伝用に使用する写真のため、お振袖もお写真向けに長く作りました。 帯は金糸の地、ちいさな宝鈴もついて歩くたびにしゃんしゃんと、とっても風情もあり見るのも、鈴音を聞くのもなんともいいものです。



ご注文フォーム

お振袖

CHIBI ORDER.jpg

ちびちゃんのオーナーさまからお正月にむけてのお振袖のオーダーいただきました。

わんちゃんのこと、小さいスペースの中でもあでやかな模様がでて、その上、お手入れのしやすい

素材はポリエステル、七五三の着物からのリメイクで作らせていただきました。

帯も七五三用の帯からのリメイクです。帯揚げ、帯締め、伊達襟、まさに七五三ファッションのレプリカです。 初詣に行かれた際は、もうみなさんからのお写真パチリの嵐ででうれしい悲鳴(笑)だったそうです

 



ご注文フォーム

いなせなお祭りファション

kanon omatsuri.jpgこれからのお祭りファッションにぴったりの藍染めのどんぶりに桜吹雪のいなせな鯉口シャツを

来ているのはお友達のカノンちゃん。

頭にはねじり鉢巻の代わりに金糸の組みひもにワイヤーをいれてわんこでも取れないように

輪にしてお耳にはゴムで、そのスタイルはまさにテイアラをかぶるスタイル、これならとれづらく

楽しむこよ間違いなしです。

 



ご注文フォーム

刺繍入り皮ジャンパー

jyampar.jpg

こーぎーのコロくんとロンくんは3歳違いの男の子、いつもおそろいのお洋服をご注文いただきますが、今回は羊のなめした皮にこーぎーの刺繍、ネームを直接刺繍したジャンパーです。

さらにこのこーぎーのお顔は弊社のオリジナルワッペンのモデルさんでお写真から作らせていただいたものです。サングラスもおそろい、それがとってもよい子にかけているのでどこへ行っても注目の的のコロくん、ロンくんです。 

 



ご注文フォーム

紫音くん、佳音ちゃん

rain coat.jpg 
紫音君、佳音ちゃんのペアーレインコート、あんよが長く既製品ではのご要望でオーダーで作らせていただきました。
 
スヌードもペアーでもうすぐお手元に届きますよ~。でもその前にレインコート姿とアップさせていただきました。


ご注文フォーム

リキくん完全武装

riki kun all.jpg 
リキくんの雨対策はなんとお耳まですっぽりのキャップ、それもお耳カバーが取り外し可能、マッチングしてレインコート、これなら目立つし、ママはわんこアイボのようって かわいいの一言です。


ご注文フォーム

レイン スヌード

rrain cap.jpg 
プードルのカノンちゃん、シオンくんのママさんからのリクエストで
お耳もすっぽりの雨でのお散歩用スヌードを作らせていただきました。
 
後中心はゴムシャーリングでおめめが隠れることのないように。。。
ストッパーもアクセントになっています。


ご注文フォーム

雨がっぱくん

rain moechan.jpg 
カスタムメイドの雨がっぱくんのもえちゃん、
 
尾の付け根のところ、出来上がりサイズはやや長いのをリボンシャーリングでアジャストできる優れものです。
 
ハーネス使用のもえちゃん仕様でリード通しをスタンドカラーの付け根、中央に設け、2枚仕立てのまさにオンリーワンです。


ご注文フォーム

雨上がりポンポン

biwa chan.jpg

B4U(ベー・カトル・ウー)オリジナル雨あがりポンポンをびわちゃんのママさんからご注文いただきました。 びわちゃんのカラーにもマッチのハワイアンテイストのリーフ柄、パイピングも同系色のエンジでアクセントになっています。肩から後ろ身頃、背中でクロスでウエストにかかるベルトにマジックでとめています。バルトの長さもリボンシャーリングで調節できる優れものです、

 



ご注文フォーム