HOMEサイズの測り方

サイズの測り方

お洋服をわんちゃんに喜んで着てもらう為には、体の大きさに合ったサイズを選んであげることがなにより大切です。
ご注文の前にお客様のわんちゃんのサイズを測ってあげてください。

■首回り 首の付け根の1番太いところ
■胸回り 前足の内側付け根から背中を通って1周した胴の1番太いところ
■背丈 首の付け根から尻尾の付け根の長さ
■体高 立った状態で背中の最後尾からカカトまで
■前足の長さ 前足の付け根からカカトまで
■前足の太さ 足首の太さ
■後足の長さ 後足付け根からカカトまで
■後足の太さ 足首の太さ
■ボタン止まり 図を参照して下さい。
■胴回り 図を参照して下さい。
■A 図を参照して下さい。
■背幅 図を参照して下さい。
サイズを測るときは、1人がワンちゃんを支えてあげ、もう1人がサイズを測ると、より正確に測ることが出来ます。
支える人は、顔を少し上に持ち上げて、姿勢よく立たせてあげてください。曲がった姿勢や座ったままでは正しい採寸ができません。